2013年10月10日木曜日

【みんなの缶の使用方法を見てみ隊!】
  〜第2回 FUKIさんの場合〜


この本のサブタイトルも
「食べておいしい、使ってたのしい」

缶の良さは、食べた後に家具や雑貨のように
次の役割が与えられて大活躍するところだと思うんです。
、、、という事で
【みんなの缶の使用方法を見てみ隊!】
第2弾です!第2弾は、「かわいい缶の本」読者の
FUKIさまの缶の使用例です。

**************************

〜 FUKIさんの場合 


ドラえもんのチョコレート缶





缶のお仕事:ビーズ入れ



仕事に使うビーズを色ごとに分けて入れて使っているそうです。
「小さいものを仕分けるには缶はとっても便利です!」
と、FUKIさん。すごく収納上手です!
たしかに缶はたくさんの大きさや形の種類がありますもんね。



す、、すごいキレー!!!!
おんなじ種類の缶を揃えると本当に可愛いですね!
収納ケースの中に更に缶を入れるという発想が、
ずぼらなわたし(担当O)にはなかったので、
すぐにでも実践したいテクです。


親子で缶好きというFUKIさんの缶の使用例は
お話に聞くだけでも本当に見事です。
いただいたコメントが、とても参考になる日常の缶テク
でしたので、一部そのまま紹介させていただきます。


「 缶は私は仕事で縫い物をするので、
手芸関係の材料を入れて使うことが多いです。
あと作品を運ぶときに、いつも缶に入れて持ち歩きます。

家全体ではいろんなものを整頓するのに大活躍ですね。
缶は密封性が高いので、紅茶とスパイスはそれぞれ個別に
全部缶に昔から入れています。あと家が料理屋を営んでいまして
料理に使う海苔をビスケットの缶に入れたり(これが大きさ
ぴったりなのです)天ぷらやフライを作るときに使う粉入れに
大きなお菓子缶を使ったり。輪ゴムをちょっとすぐ使えるように、
可愛い缶に入れて取りやすい場所に置いたりも。   


このコメントを読んで、改めて缶てすごい便利だな。と思いました。
使い方をお聞きすると新しい発見がいっぱいでとても面白いです。
FUKIさん写真と使用例のご提供ありがとうございました。


これからもみなさまの使用例是非教えていただきたいです。
メッセージは左端のメッセージ欄から簡単に投稿できます。
投稿お待ちしております(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿