2013年10月4日金曜日

【みんなの缶の使用方法を見てみ隊!】
  〜第1回 Sinceroさんの場合〜


新企画です。
みんなの缶が見てみたいなと思いませんか?
そう。この本のサブタイトルも
「食べておいしい、使ってたのしい」

缶の良さは、食べた後に家具や雑貨のように
次の役割が与えられて大活躍するところだと思うんです。

**************************

〜 Sinceroさんの場合 


玄光社のある東京飯田橋の
人気イタリアンレストラン『Sincero』
『Sincero』の森本さんがお店の奥から
出してくれたのは可愛いディズニー缶でした。



缶のお仕事:お裁縫箱(刺繍用品)


お裁縫箱って缶がちょうど良い事多いですよね。
でもこの形。とっても珍しいです。
糸が気持ち良く収納されていて、立派なお裁縫箱
でした。クリスマス柄も、針仕事なイメージに
ぴったりだと思うのは、北欧のおばあさんの
がロッキングチェアーに座って暖炉の前で
チクチク仕事する、、、というなにかで見た映像が
私の頭にこびりついているからかもしれません。

Sincero 森本さんありがとうございました。


【お店情報】

ホームページ:http://www.sincero-jp.com


(^^)ちなみに玄光社のおすすめメニュー(^^)
絶品ドレッシングのサラダと、こってりすぎない絶妙カルボナーラ(いくらでも食べれる)です。


0 件のコメント:

コメントを投稿